社長のブログ

子持ちワーカーママの在宅勤務★

広報課の相島です(^^)

 

緊急事態宣言が発令されてから私たちの会社では

日々交代で在宅勤務を行っています。

中には子持ちのママもたくさん活躍しています♪

 

子供がお家にいながら、どうやって仕事をしているの??ということで、

小学生の子供がいる、あるワーカーママの1日をご紹介します(^^)

 

 

【まずは2人で1日のプランニング】

在宅勤務の前日に、明日はどんな時間の使い方をするか?ママと一緒にカキカキ。。

お勉強の時間もありながら、しっかり遊ぶ時間も確保♪


 

そして、ママの1日のスケジュール!!

朝から夜までお家のこと、仕事のこと、みっちり予定が入っています^_^

やっぱり働くママ尊敬です(TT)✨


 

【ママがお仕事中は、、】

ママがWeb会議など自分のお仕事に集中している間、隣でちゃんと宿題して、、

お昼にはママもリフレッシュ!!

子供と一緒に遊んで楽しみました♪

 

【ワーカーママの在宅勤務のコツ】

★干渉しすぎない!散らかしていても、『後でまとめて片付けよう!』と割り切る!



★『遊ぼう攻撃』にあったら、10分ね!など短い時間を決めて一緒に遊ぶ!

 ※『ポモドーロ法』という25分(作業)✖️5分(休憩)のサイクルを繰り返す事が

  集中力がUPして効果的な仕事につながる!という時間管理術を活用して家でもそれを意識(^^)

 

 

ちなみに、今回紹介したワーカーママとは別の男の子2人をもつママ社員は

在宅勤務1日目にして疲労。。とつぶやいておりました。。( ;∀;)

 

在宅勤務をされている、ワーカーママの方

ぜひ参考にしてみてください(^^)


今後は田島興産の暮らしマイスターより、おうち時間の活用になる収納術や

子供さんとの過ごし方などもお伝えしていきます♪

 

〜日々更新中!フォローお願いします❤︎〜

◆Instagram:@tajimako_san

◆Facebook:「田島興産」で検索☝️

2020.04.24