社長のブログ

採用活動もWebを活用して…

広報課の相島です。

 

先週末、田島興産の2次選考会を開催しました。

例年の形では開催は難しいと判断し

初めてZoomを使用したWeb上での選考会。

 

私たちスタッフにとってもチャレンジではありましたが

直接対面で会えず、Web上であったとしても学生の皆さんに

参加してよかった~~!!と思える最高の1日を創りたい!!

 

ということで、スタッフ一同試行錯誤で準備をした上での

開催となりました(^o^)

 

↓学生さんと画面越しにお話中の相島です

 

↓途中のみんなでえいえいおーの様子です♪

 

 

選考会の詳しい内容はお話できませんが

Web上でも直接会って話すこととそこまで変わらず

学生の皆さんもたくさん成長できた1日になったようです♪

 

コロナウイルスがきっかけで

新しい形での選考会となりましたが

対面であってもWebであっても

想いは伝わるんだなと感じることができました。

↑最後の集合写真

 

ここから新しい仲間が生まれると思うと

すごくワクワクします(^_^)/

色々な可能性にあふれた選考会となりました!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪

2020.04.14