社長のブログ

新入社員をちょこっとだけご紹介!

広報の相島です。

田島興産では昨日、入社式・方針発表会を開催しました。

詳細は昨日の記事をご覧ください。

https://wp.me/parYGD-Wl

 

田島興産の新卒採用は他社さんとはちょっと違って

面接だけで採用の合否を決めるのではない

理念共感型採用(学生と会社の価値観をとことんすりあわせる)をおこなっています。

 

その選考を乗り越えて、入社した

田島興産が大大大好きな2人を相島が紹介します(^^)

(真ん中左・蘭、真ん中右・高山)

 

 

◎蘭さん

【出身大学】佐賀大学

【趣味・特技】歌を歌うこと、YouTubeを見ること、ポケモン

      納豆・ファッション

【相島の思う蘭くんのステキポイント2つ】

・相島が尊敬するほどの論理的思考の持ち主

・初めての人でも親しくなれるほどのコミュニケーション力

 

 

◎高山さん

【出身大学】佐賀大学

【趣味・特技】生き物の飼育、美味しいものを食べる、ポケモン

       料理すること、釣り

【相島の思う高山くんのステキポイント2つ】

・周りを自然と笑顔にするほど、いつもありのまま!

・生き物をこよなく愛しているところ(語り出したら止まらないと思います..笑)

 

ある日の2人(左・高山さん、右・蘭さん)

 

 

2人はなんと、実家もとても近い距離にある幼なじみで、

大学のサークルでも代表と副代表を務めていたという

すごいご縁でつながっている2人なのです(^^)(偶然です!!)

 

本配属の前に、これから4か月間は研修で全部署を経験します。

お客様のお家に訪問したり、事務所にて見かけたりすることもあるかと

思いますので見かけられた際は、ぜひお話してみてくださいね♪

 

このように社員の紹介や、仕事の風景など色々なことを

今後発信していきます。新入社員の2人の成長も時々

発信していきますのでお楽しみに~♪

2020.04.02