社長のブログ

昼休みのお花見ウォーキング♪

広報の相島です。

昨日は久しぶりに1日天気もよく、気持ちいい1日でしたね~(^^)

今日は昨日のお昼休みの様子をご紹介します♪

 

 

田島興産には「グローイングコミュニティ」といって

委員会活動のようなものがあります。

 

世代を越えたコミュニケーションを目的として

例えば、健康促進委員会・美化委員会・カフェ巡りの会・アウトドアの会・

身体と心に優しい会・スポーツをたのしむ会 etc…

 

全く堅苦しいものではなく、仕事以外でメンバー同士集まって楽しんだり、

メンバー以外の社員も一緒になって交流を深めたり…と

大家族経営の田島興産ならではの活動です(^^)

 

 

昨日は私がいくつか所属しているコミュニティの中の1つである

「ジョギング&ウォーキングの会」のメンバーで、会社近くにあるお堀に

桜を観にいこう!ということで、昼休みに30分ほどウォーキング♪

(コロナウイルス対策のためマスク着用です)

 

ポカポカ陽気の中、お堀に行く道中でも「ここのお家は昔修理で来たよ」と

大ベテランの松尾さんをはじめ、みんなで色んなお話をしながら

ほのぼのウォーキング(^^)

 

田島興産からお堀までは徒歩7分ほど。

あと少しで満開かな…?という感じで桜がたくさん咲いていました!

 

桜とお堀のバランスがいい感じの場所で写真撮影♪

今度はお昼ごはんを持ってこようね~!と言いながら

30分のウォーキングが終了しました♪

 

他にも色々なコミュニティがありますので

随時ご紹介していきます、お楽しみに~(^^)

2020.04.03