社長のブログ

棚田ボランティア参加しました★

10月26日(土)~10月27日(日)にかけて

田島興産がボランティアをさせて頂いている

太良町中尾地区の棚田へ行ってまいりました(^-^)

 

今回は稲刈り・芋ほり・大根掘りイベントのお手伝いということで

参加者の皆さんがお昼に食べられるお弁当作りなど

たくさんのことを経験させて頂きました★

 

そして、お手伝いの後は

私達参加者も棚田でできた美味しいごはんを食べたり

芋や大根、稲刈りなどを経験させて頂きました❤

 

今回は、社員だけにとどまらず

田島興産の夏のインターンシップに参加してくれた学生や

ジョブカフェに参加してくれた学生も

ボランティアに来てくれて

 

いつもの生活とは違った大自然の中で

地元の人たちの温かさにふれながら

ステキな経験をさせて頂きました♪

 

地元の方からは

「田島興産さんのおかげで助かってるよ~」

「またおいでね(^^)」など

たくさんの温かいお言葉をいただきました❤

お世話になった皆さま、ありがとうございました(*^-^*)

2019.10.28