社長のブログ

田島興産の仕事~社屋リフォーム編~

広報の相島です。

 

実は現在田島興産の社屋内は

一部リフォームの最中なんです☝

 

ここ数十年で社員数は2倍以上になりました。

田島興産をずっと支えてくれている社屋は

会社の中のトイレの数が足りなかったり

お昼に歯を磨く場所が足りなかったりということで…

 

この度、一部リフォームをすることになりました(^^)

 

先日はいつもお昼休みに社員が歯を磨いたり

お化粧直しをしている流し台をリフォーム!!

 

 

数人が集まると、歯磨きは交代で行ったり

鏡もなかったのでお化粧直しの時は

折り畳み式の鏡を使用したり…

 

もう少し使いやすくなったらいいな~ということで、

工事を進めているのは、もちろん田島興産の社員(^^)

今回は設備工事部の光武さん、橋本さんを中心に工事!

 

 

流し台を取り外して、配管からやり直し(^^)

先輩の光武さんが、橋本君をサポートしながら進めていました♪

 

↓ 使用する材料の大きさをしっかりチェック!

 

↓ 水が漏れないように細かいところまで

  しっかり施工します!!

 

↓ 水平器を使って、真っ直ぐ設置できているか?

   確認しています(^^)

 

↓ 2人の連携プレイで設置の土台が完成(^^)

  普段からチームの結束力が高い設備工事部!

   仕事がとにかくスピーディーです♥

 

 

↓1つ1つしっかり長さを測ってズレがないように

 施工を進めていきます!!

 

↓ 足元に張るパネルもズレがないように

   長さを測っています。

 

 

その後もスピーディーな作業で完成♪

1ヶ所だった流しが2ヶ所になって、

お化粧直しができる鏡まで!(^^)

 

 

橋本君が頑張ってサイズを測って設置した

白いパネルのおかげで暗かった空間も明るくなりました(^_^)/

 

配管から水が漏れないか?までしっかりチェックしていました。

さすがプロの仕事です!!

 

今後、鏡まわりの壁にはLIXILのエコカラットを貼って

さらに雰囲気が変わる予定。

 

社内の環境をもっと良くするために、

一生懸命施工してくれる仲間に感謝です♪

 

現在、1階トイレも改装中ということで

ブログでもご紹介していきますのでお楽しみに(^_^)/

2020.06.09