社長のブログ

過去ページ4

サンタクロース

今日も朝から予定がビッシリ。次から次へと用件を済まして・・・!「忙しい」って、心を亡くすって書きますが、正にそうだよな~。いろんな事を調べたり、考えたりしなければならないのに~って思いながらも、社内の人事評価、支払準備などなど・・うぅ~いつやるか~やっぱ夜中しかないなぁ~

でも今日の夜はカミサンに用事が入っており、子ども達の面倒を!とは言っても夕食はおばあちゃんに任せて、私は連れて帰ってお風呂に入れて寝かせるだけなんだけど・・・。なかなか大変です!
久々子ども達に会ったのか、子ども達がマシンガンのように喋る!しゃべる!子ども達は既にクリスマスモードに入ってます!
小3長男は「お父さんとお母さんからは自転車、サンタさんからはチョロキューのなんとか!?」下の娘は「パパとママからは色鉛筆のセット、サンタさんからはキティーちゃんの掃除機!」えぇ~?おもちゃの掃除機??「本物の掃除機で、本当に掃除をしろ!」って言うと泣き出してしまって・・うぅ~まだまだ冗談は通じません!でもこの子達はまだサンタさんが居るって信じてくれてます!ほっとすると同時に複雑な心境になります・・・!?このまま純粋に育ってくれれば・・・!

 

B異業種交流会

毎回不定期に行なわれるB異業種交流会、佐賀の有名な会社の社長さんばかりのメンバーで・・・!?
ふと我に返ると、何で自分がこのような席にいるのだろう!?レベルが違い過ぎるよな~っていつも感じてますが、こんな私でも誘って頂ける分まだましか~って参加してます。
昨日は佐賀で行なうのがまずかったのか?福岡での開催でした!政治、経済はたまた海外の話題など・・・!うぅ~~これまた付いて行けない~レベルが高すぎる~~って思っていたら、そこへ特別ゲスト某知事が突然登場されすんなり輪の中へ!相変わらずパワフルな方です!
新幹線問題などいろんな話題・問題を話されておりましたが、常にプラス発想で問題に取組んでおられる姿がひしひしと伝わって来ます
やっぱリーダーはこうでないといけないよなぁ~って思いながら電車で帰って来ました

 

準備の工事が始まりました!

わが家の工事がいよいよ始まります。構想2年?検討をし、ハウスメーカーさんとの取引がある事などいろいろありましたが、最終的に自社で施工するようになりました。
今日の工事は現地の盛土をする為、廻りのブロック積の準備です!またまたその前にお隣さんの門扉を移設する作業でした!これからは、わが家の新築進捗状況の報告をしますのでご覧戴ければ幸いです!

 

クリスマス

あと1週間でクリスマス

毎年の如くサンタさんの風船を飾りつけました。会社の社員は忙しいのか?気にしていないのか?誰もかざろう~!としないので、しょうがない、ここは私が・・・って思って。これまでは事務所内にサンタさんを置いてましたが、今度はショーウィンドウの中へ

このサンタさん風船といっても、電気で風を送って膨らましており、ショーウィンドウはタイマーが掛かって昼間はしぼんでいます
でもこの中にサンタさんがいれば、社内に入らずともサンタが通りがかりの皆さんの目に付くので幸せだろうなって
でも心配は、電気が通った時、毎日ちゃんと膨らんでくれるかな~

 

松坂大輔61億円

連日連夜、役員会・忘年会が続きます。おじ様方(中にはおじいさんも?)に囲まれて、ためになる話も・・・・!?でもこう続くと、ちったぁ~分散してくれ~って感じです

今日は朝からニュースは松坂大輔一色でした!レッドソックス6年契約の61億円!
凄いよなぁ~才能ある人は!6年で61億円と云う事は、ええぇ~っと年間10億円!うむっ!?田島興産は社員30人で5億円の売上!そっか~30人掛かっても松坂にはかなわないのかぁ~!いやいや、うちはポテンシャルがあるのだ。近いうちに松坂に並んで、そのうち・・追い越すぞぉ~

2016.02.04