施工事例 WORKS

佐賀市伊勢町 M様 浴室改修工事『至福のひとときを過ごせる奥様こだわりのお風呂』

物件データ

【邸名】Mさま邸

【家族構成】70代女性1人暮らし

【施工先住所】佐賀市伊勢町

【近辺状況】中心部から少し離れた住宅街

【建物種別】木造1階建て

【築年数】46年

【工期】約2週間

【施工費】200万円

【採用した商品】浴室:サザナ(TOTO)

     

ご要望

 

浴槽の中にある手すりの掃除がしにくく、お風呂の細かい所のカビや部品の劣化が気になっているので、このリフォームを機に、清掃性がいいお風呂にして、ムダなものはなくしてすっきりきれいにして、自分が思い描いているようなお風呂に入りたい。

リフォームのポイント

Before
After

 

奥様こだわりの“至福のひととき”を過ごせる空間

◆お掃除のしやすさを重視

洗い場のカウンターは、水栓と一体化になっていて、汚れがたまりにくい形状なのでお掃除がしやすくなりました。床はとにかくお掃除がラクラクな「ほっカラリ床」を採用。床表面は特殊処理をしていますので、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズで、ブラシで軽くこするだけで汚れがスッキリ落ちます。翌朝には床がカラリと乾くので、靴下のまま浴室に入ることができます。

 

◆とにかくムダなものをなくしたスッキリ空間

物がごちゃごちゃとならないように、洗い場の水栓横にはオプションで選べる磁石式の棚を採用。奥様の使いやすい動線を意識した空間となりました。浴室の窓も引き違い窓から片引き窓にして、余分なものは全てなくしてスッキリ空間になりました。

 

◆こだわりの極上空間

浴槽のフチが丸く、ゆっくり快適にお風呂につかってリラックスしながら、自分時間を楽しむことができます。浴槽が魔法びんのようになっているので、お湯の温度が下がりにくく、ポカポカが持続します。床や壁のデザインも細かい部分まで奥様のこだわりがつまっていて、極上の空間となりました。

お客様からの声(奥様)

すごく掃除がしやすくなって、快適になりました。足をのばしてすっぽり入れるくらいの大きさでちょうどいいです。あと浴槽内にちょうどいい腰かけもあるので、浴槽のふちに頭をおいて、腰かけに足をのせてゆっくりお風呂に入っています。友人にも自慢したい、ステキな空間になりました。

関連記事