施工事例 WORKS

佐賀市多布施 K様 新築工事 『お気に入りに囲まれた光と木とカフェの家』

物件データ

【邸名】Kさま邸

【家族構成】ご夫婦2名+子供3名

【施工先住所】佐賀市多布施

【近辺状況】駅近くの大通り側にある住宅街

【建物種別】戸建(木造2階建て)

【工期】4ヶ月

【施工費】1,700万円

【採用した商品】キッチン:スイージー(WOOD ONE)

        浴室:アライズ(LIXIL)、トイレ:アメージュZ(LIXIL)

        壁紙:エコカラット(LIXIL)、洗面化粧台:LIXIL

        水栓:誰や!ホースの先踏んでんのん?(カクダイ)

リフォームのポイント

 

お施主様こだわりの“おしゃれカフェ”空間

『おしゃれの中にも快適さを追求したLDK』

◆2階の全てがリビング・ダイニング・キッチンという大胆な間取りです。

 床は足ざわりがよく、温かみのある杉の無垢フローリング。

 

 リビングには、景色を楽しむためのカウンターテーブル、

 梁を照らす間接照明、仕上げに施主様が用意されたこだわりの照明や

 小物を配置し、まるでカフェのようなオシャレ空間になりました。

 

 キッチンは対面式で、家族と会話したり、子供たちの様子を

 眺めながら料理を楽しむことができます♪

 広々としたパントリー(食品庫・家事室)も設け、

 奥様にもお子様にも喜んでいただける空間になりました。

『デザイン性+機能性』

◆玄関ホールは白を基調とし、アクセントにペンダントライト、

 壁にはエコカラットを選定しました。

 エコカラットは高級感を演出してくれるだけでなく、

 調湿効果や脱臭効果もあり、より快適な空間を創り出します。

『おしゃれ+遊び心』

◆単調になりがちなトイレは、クロスやアクセサリーに一工夫を加え、

 とてもステキな空間になりました。

 手洗い器や蛇口、アイアンの紙巻き器はお施主様のこだわり♪

 カントリー風の居心地が良いトイレになりました。

 

◆広いウォークインクローゼットには大胆な柄を選定、

 寝室には落ち着いた色味のクロスを選び、

 空間の変化も楽しめます♪

『心がワクワクする日常』

◆青い扉と、赤い花柄のアクセントクロスが印象的な洗面脱衣所は

 丸い鏡が空間を一層オシャレに演出しています。

 床はクッションフロア仕上げで、水や湿気に強く、お掃除も楽々です。

 

 浴室は、鮮やかな赤いパネルがアクセントになっているので

 非日常で優雅な入浴タイムを過ごすことができます。

関連記事