施工事例 WORKS

佐賀市川副町 S様 住宅改修工事『いつまでも夫婦で幸せに過ごす、やすらぎの時間』

物件データ

【邸名】Sさま邸

【家族構成】ご夫婦(80代)2名

【施工先住所】佐賀市川副

【近辺状況】田んぼに囲まれた住宅街

【建物種別】木造2階建て

【築年数】47年

【工期】約2ヶ月

【施工費】約1200万円

【付加価値サービス】整理収納サービス実施

【採用商品】〇キッチン:ステンレスキャビネットキッチンSTEDIA(クリナップ) 〇浴室:スパージュ(LIXIL) 〇床:無垢 〇壁、天井:ビニルクロス(サンゲツ)、中霧島壁(高千穂シラス)

ご要望

・キッチンはいつも妻が1日のほとんどを過ごしている空間だが、すきま風が寒く結露が気になる。

・新築した当時のお風呂なので、寒く、ヒートショックが気になる。

・新築時から家相を考慮して家を建てており、生活を大きく変化させたくないので、大きな間取り変更はしたくない。

リフォームのポイント

Before
After

 

◆浴室

長年お悩みだった寒さ・結露を解消するために断熱工事と内窓を新設。ヒートショック対策にもなり、冬でも温かく快適に過ごせる空間になりました。バリアフリー化により、膝の悪い奥様も安心してご入浴いただけます。

◆オリジナルキッチン

奥様が1日のほとんどを過ごされ、暮らしの中心になっているキッチンには、職人がリメイクしたオリジナルの壁面収納が。限られたスペースを活かして、使いやすい収納を再現しました。内装には高千穂シラスを採用しています。

◆色のご提案

コーディネーターより、床や壁などの色をご提案。リフォーム前よりも、明るく温かみのある空間になりました。

付加価値サービス~整理収納サービス~

After

 

◆奥様の普段の暮らしをヒアリングさせていただき、キッチングッズの種類や数、ストックの数などを把握した上で、オススメの収納プランをご提案。キッチンの引き出しにしまう場所も、奥様の動線を考えました。

お客様からの声(奥様)

最初は地元の電気屋さんにお願いするつもりでしたが、娘が「絶対田島興産に頼まんば!」ということでお願いしました。びっくりするごときれいになって夢のようです。田島さんは良い人ばっかり。本当にありがとうございました。(写真右下:S様の奥様・上:営業の吉田・左下:コーディネーターの蒲原)

関連記事

Copyright (C)田島興産株式会社 All Rights Reserved.