施工事例 WORKS

佐賀市松原 K様 収納改修工事『カフェにいるようなオシャレ空間』

物件データ

【邸名】Kさま邸

【家族構成】ご夫婦2名+子供1名

【施工先住所】佐賀市松原

【近辺状況】中心部の車通りが多く、商業施設・飲食店街等が近い路地裏のマンション街

【建物種別】マンション

【工期】7日間

【施工費】27万円

【採用した商品】棚板:リビアス(南海プライウッド)、壁紙:リザーブ(サンゲツ)

     

ご要望

 

ご夫婦で集められた本を全部合わせて2000以上お持ちだったKさま。寝室に雑誌に載っているような、机付きのおしゃれなカフェみたいに飾るのがあこがれ♪「でも、どこに頼んだらいいか分からない…。」ということで今回ご依頼をいただきました。

リフォームのポイント

Before
After

 

こだわりの

カフェにいるようなオシャレ”空間

~おしゃれの中にもナチュラルさ・やすらぎを追求~

◆ダークブラウンや植物、天然素材がお好きなKさまの奥様。理想の暮らしを女性コーディネーターが1つ1つヒアリングさせていただき、壁紙の色などをご提案。最初は白の壁紙でもいいかなと思っていた奥様も、提案してもらった緑の壁紙にしてみようかな♪と、今までと雰囲気も変わり、こだわりの空間になりました。

◆ご主人と並んで座ることができるよう、机は長いものを設置。大切な人と一緒に過ごしながらも、自分時間を大切にできる空間になりました。机の上の5枚の棚板も壁紙と色のトーンを合わせて、幅もCDや雑誌がおさまるように細かい所までこだわった収納です。

◆机の下には、引っ越し当時から今まで使用していた勉強机についていた引き出しを再利用。ご家族の大切な想い出を残しました。

お客様からの声(奥様)

 

最初は雑誌に載っているこんな収納がほしい!」と思って、色んな会社さんに電話してみましたが、どこも断られてしまって、田島興産にお願いしたところ「どんな感じにしたいですか?」と気持ちをくみとってもらって、ありがたかったです。

本格的に工事が始まった後も、これでもかっていうくらい丁寧に作業していただきました。最初は収納をつけるだけだから簡単に終わる工事なのかと思っていましたが、養生もしっかりされて、毎日工事の始まる前と終わった後には挨拶もしてくださいました。

最初は予算を10万円くらいと考えていましたが、これだけの下準備をされているのを見て、最初の予算と金額は違いましたが、納得のリフォームでした。壁紙も当初は白でいいかな、と思っていましたが、違う色にしましょう!と提案をいただいたので、思い切って緑色にしました。お部屋もスッキリして、たくさん収納ができそうです♪

 

 

関連記事