施工事例 WORKS

佐賀市水ケ江 K様 住宅改修工事『奥様への想いがつまったご褒美リフォーム』

物件データ

【邸名】Kさま邸

【家族構成】ご主人、奥様、子供2人の4人暮らし

【施工先住所】佐賀市水ケ江

【近辺状況】近くに小学校のある住宅街

【建物種別】軽量鉄骨2階建て

【築年数】12年

【工期】約50日

【施工費】970万円

【採用した商品】浴室:シンラ(TOTO)、キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)、トイレ:ネオレスト(TOTO)、壁:ビニールクロス(サンゲツ)、エコカラット(LIXIL)

     

ご要望

 

・病気で入院中の妻が、いつも家事を頑張ってくれて、子育てや仕事の手伝いをしてくれていたので、退院した時の1つのご褒美として、家事がもっと楽になるリフォームがしたい。

・キッチンは換気扇からの音や、調理器の経年劣化が気になっている。シンクや扉の汚れも落ちにくく目立つようになってきたので、全体的にリフォームがしたい。子供と一緒に料理できたり、家族が見える位置で料理がしたい。

・一時退院して帰宅した妻が、床をこすっている様子を見て、もっと家事の負担が軽減できるような浴室にしたい。そして、孫と一緒にゆったり入れる、広くてホテルみたいなお風呂にしたい。

・玄関からリビングの壁面にはアクセントでタイルを貼っているため、今回リフォームする箇所も統一感を持たせたデザインにしたい。

リフォームのポイント

Before
After

 

奥様への想いがつまったこだわりの空間

◆お掃除のしやすさを重視

全体的に奥様の毎日の家事がもっと楽になるように、お掃除のしやすさを考えたご提案をおこないました。

 

かっこよくて、スペシャルなリフォーム

ご主人の「かっこよくてスペシャルなリフォームがしたい」というご要望をもとに、空間の色のバランスを統一しました。キッチンと、ご主人お気に入りの小上がりスペースの境目にある格子は空間のアクセントとなっています。

 

◆高級ホテルのような空間

浴室はゆったりと広く、お孫さんとのお風呂の時間が楽しめる空間になりました。また、掃除の手間がかからないTOTOのほっカラリ床を採用。奥様のお掃除も楽にできるようになりました。全体的にブラックを中心に、高級感のあるホテルのようなスペシャルな空間です。

お客様からの声

短い工期の中で色々大変だったとは思いますが、細かい所まで対応していただき、本当にありがとうございました。入院中の妻が家に帰ってきたときに、もっと家事が楽になるような空間を考えてリフォームをしたので、退院して完成した部屋を見たら、きっと喜んでくれると思います。古くなっていて汚れていた機器も新しくなり、理想だった「かっこよくてスペシャルなリフォーム」が実現して本当によかったです。これからもよろしくお願いします。

関連記事

Copyright (C)田島興産株式会社 All Rights Reserved.