施工事例 WORKS

佐賀市本庄 K様 キッチン改修工事 『奥様のこだわりがつまった収納たっぷりキッチン』

物件データ

【邸名】Kさま邸

【家族構成】お母様1人+夫婦2人(別居の子供2人)

【施工先住所】佐賀市本庄

【近辺状況】中心部から少し離れた車通りの多い道路近くの住宅街

【建物種別】戸建(木造2階建て)

【築年数】30年

【工期】3日

【施工費】190万円

【採用した商品】キッチン:LEMURE(レミュー / タカラスタンダード)

Before
After

お悩み・リフォームのポイント

【お悩み・ご要望】

◆キッチンで料理をしている時に、背後に作業や収納ができるような

 カウンターがあったことで部屋全体に圧迫感がある。

 とにかく余分な収納をなくして、部屋全体を広く開放的にしたい。

 物を表に出さなくていいように、キッチン自体の収納を充実させてスッキリさせたい。

 

奥様こだわりの“たっぷり収納

毎日使うからこそ“気持ちよく”過ごせる空間に

たっぷり・すっきり収納』

 収納に優れているタカラスタンダードのキッチンを選定♪

 キッチン上段の収納はオプションの商品を組み合わせた、奥様のこだわりセレクト。

 とにかく物を表に出さなくていいように、キッチン自体の収納を充実させました。

 

心が落ち着く空間に』

 キッチンは毎日料理を作ったり、洗い物をしたりする生活の要の場所。

 シンプルで、キッチンにいると心が落ち着く色をご提案しました。

 

『余分なキッチングッズ不要』

 お皿を洗った後に、流しの横に水切りラックを置かなくても

 流しのすぐ上に収納可能な水切りラックをオプションで追加。

 洗ったお皿はそのまま目の前のラックに置けるので、家事の効率もアップです♪

 

【お客様の声(ご夫婦より)】

 田島興産には一番頼みやすいので、ちょっとのことからお願いしています。

 今回のリフォームでキッチンに余分な隙間がなく、ぴったりおさまって満足です。


 料理している時に背後にあった、作業ができる収納・カウンターをなくし

 キッチン自体に収納を充実させたことで、背後のカウンターも不要になり

 空間がとても広く、開放的になりました。


 リビングからキッチンが見えるのですが、カウンターがなくなったことで

 部屋全体の空間も広くなり、圧迫感がなくなりました。


 収納が充実したことで、キッチンもすっきり!

 家事の効率がアップしそうで楽しみです♪

関連記事