お知らせ

植樹イベント開催のお知らせ

TAJIMA創業100周年記念 植樹イベントの開催日が決定しました!

 

〈詳細〉

日時:2023年2月19日(日) 10:00~12:30

場所:佐賀市富士町大字関屋3879番地1

※現地集合・現地解散となります。

※「森の香 菖蒲ご膳」をめがけてお越しください。社員が集合場所付近でお待ちしております。

参加費:無料

 

植樹って?

植樹は主に森林の再生や環境保全を目的に、伐採跡地や山林でなかった土地に木を植えることです。現在、国内外の多くの団体が活動に取り組んでいます。

TAJIMAの植樹活動では、富士町にある市有林約0.4ヘクタール(約4,000㎡)に広葉樹を植えることが決定いたしました。(広葉樹を植樹することで、落葉による山への保水効果も生まれます。)

今後5年間に渡り植栽や下草刈り、枝打ち等の森林整備も行ってまいります。

 

TAJIMAが取り組む理由

2022年5月に佐賀市と「企業の森林づくり協定」を締結し、森林保全活動をスタートしました。

一昨年の2020年7月には、SDGs達成への取り組みも始めております。

 

私たちはエネルギーや住環境を取り扱う企業として、今回の「森林保全活動」を通してCO2排出等の環境問題に貢献し、美しい佐賀の自然を残していかなければならないと考えています。

また、森林保全だけでなく地域の皆様の交流の場としても活用していただきたいと思っています。

嘉瀬川ダム湖が一望できる景観を楽しみながら、ゆくゆくは深緑・紅葉・昆虫採集なども楽しむことができるようになり、家族同士や友人同士、年齢問わず多くの来訪者の癒しスポットとなると考えております。

縁ある皆様の幸せを自然環境から整え、これから先の未来の子どもたちにも自然豊かな佐賀市を届けたいです。

 

私たちと一緒に木を植えませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

ぜひ下記をクリックしてお申し込み下さい。

 

事前申し込みはこちら→植樹イベント申し込み

CATEGORY

すべてのお知らせ一覧