社長のブログ

思い出を残し、次の世代につなげるリノベーションモデルハウス

広報課の相島です。

 

田島興産の本社裏には、リノベーションモデルハウスの

「ReLife(リライフ)」があります。

 

このモデルハウス、ただのモデルハウスではないんです!!

築65年だった代表田島の実家をリノベーションした

コンセプトハウスになっています、詳しくご紹介していきます♪

 

~本日の内容~

1、リライフができた経緯

2、田島興産のリフォームへの想い

3、地域コミュニティの場としても活用中

 

 

1、リライフができた経緯

当初は、取り壊す予定だった家。

その時に、家の中を見て「この家は壊したらいかんですよ、こんな家はもう建たんですよ」

というありがたいお言葉をある方からいただきました。

 

田島の思い出がたくさんつまった家を、リノベーションしてコンセプトハウスにして、

いろいろな方に見ていただく。そして、地域の人も集まれるコミュニティの場にしよう

という想いで生まれ変わったのが、リライフです。

 

 

2、田島興産のリフォームへの想い

小さいころから住んできた思い出の家。古くなったから取り壊して新しくするという考えもあります。

しかし、私たち田島興産は、その家に住んできた方の大切な想い出や幸せを残し、

子や孫の世代までずっとつないでいくお手伝いがしたいと考えています。

そんな私たちの想いがつまったこだわりのモデルハウス。

ぜひコロナウイルスが終息したら、たくさんの方に見に来ていただきたいです(^^)

 

 

3、地域コミュニティの場としても活用中

リライフは想いがつまったただのコンセプトハウス。ではございません!

地域の方がたくさんあつまる場としても活躍中です(*^^*)

 

子どもたちの運動教室やリトミック教室、能の教室、絵画教室、フラダンス教室,

そして田島興産と女性起業家のみなさんでコラボしているリライフスタイルというイベント(マルシェ)などなど…

 

今はコロナウイルスの影響で、活動を自粛されている教室や活動もありますが

いつもは子どもたちの元気な声や足音、たくさんの人の笑顔が生まれる場所になっています(^.^)

 

 

★開館日:月~土曜日(日・祝休館)の9:00~18:00

 外出自粛の状況がなくなった際には、ぜひお越しください(^^)

 リライフ館内のご案内もさせていただいてます!

2020.04.20

Copyright (C)田島興産株式会社 All Rights Reserved.