社長のブログ

田島興産にできること〜LPガス編その3〜

広報の相島です。

 

今日は田島興産のLPガスについて、第3弾ご紹介します(^^)

 

皆さんには離れて暮らす実家のご両親はいらっしゃいますか?

そんな時に心配なことはありますか?

 

私たち田島興産としても、何かできることはないだろうか。

との想いでできたサービスが「見守りサービス」です!

 

〇見守りサービスとは…

例えばご実家にご高齢のお父さんが一人暮らしをされていて

息子さんが県外に住まれているとします。

 

見守りサービスに入っていただくと、

ガスメーターがガスの使用状況を記憶しているため

お家のガスが24時間使用されなかった場合

集中監視センターに通報がいきます。

 

そして、集中監視センターから

ご家族と田島興産に通知がメールで届く仕組みになっています。

 

———————————————————-

つい先日も、見守りサービスに入っていただいている

90歳で1人暮らしをされているお家でガスの使用が

24時間なかったと田島興産に通知が届きました。

(子供さんは皆さん県外にお住まい)

 

その通知をうけて確認をさせていただき

何事もなく、無事に過ごされていることの確認が取れました(^^)

—————————————————————

 

このように、毎日使用が欠かせないLPガスを

ご提供している私たちだからこそ

できるサービスが「見守りサービス」です。

 

遠く離れて暮らすご家族を安心で結んで

1人でも多くのお客様のお役に立ちたい!

そんな想いがこもったサービスです。

 

 

興味がある!という方、詳しく話が聞きたい。

という方は0120-530-881までお電話くださいませ(^ ^)♪

(※こちらのサービスは田島興産から半径2㎞圏内で、

  当社ガスを供給しているお家が対象となっています。)

2020.05.19

Copyright (C)田島興産株式会社 All Rights Reserved.