社長のブログ

田島興産にできること~リフォーム編~

広報の相島です。

今日は田島興産のリフォーム事業についてご紹介します♪

 

皆さんリフォームと聞いて、どんなことを頭に受かべますか?

「今までのお家を新しくすること」をイメージする方もいらっしゃるかもしれません。

 

皆さんのお家には

 

・幼いころ柱に成長の記録として身長を書いてものが残っていたり

・壁に小さい頃書いた落書きが残っていたり

・夏の暑い日に家族で蝉の声を聴きながらスイカを食べたり

・雪が降る日にはお庭に積もった雪で雪だるまをつくったり

 

振り返ると、こんな大切な思い出たくさんありませんか?

 

私たちはそんなお家が、古くなってきて不便になってきたから

全部壊して全部新しくする…

 

ではなく、そこにある思い出を残して

そこにあった幸せを子供たちにつないでいきたい。

そのお手伝いをさせていただきたいと考えています。

 

また、家族の大切な思い出だけでなく、

残すべき日本の建築技術も大切に残していきたいと考えています。

 

古くなったから簡単に壊す、ではなく再生する。

また命を吹き込むお手伝いもおこなっています。

 

 

そんな田島興産でしかできないリフォームを

実際に見ることができる場所があります!!

代表田島の生家をリノベーションしたモデルハウスReLifeです。

 

 

このモデルハウスは「古くて新しいがカッコイイ」

をコンセプトに大切な想い出を残しつつ

快適な暮らしができるようにリノベーションをしています。

 

初めてご来館されたお客様からは

「こんなお家が佐賀にあるって知らなかった!」

というお声をいただいています(^^)

 

コロナウイルスが終息しましたら

ぜひ一度田島興産こだわりの

リノベーションモデルハウスをご体感ください♪

 

田島興産には施工のプロや暮らしマイスターがたくさんいます。

今後はリフォームへのこだわりもご紹介していくので

楽しみにホームページご覧ください(^_^)/

2020.05.12

Copyright (C)田島興産株式会社 All Rights Reserved.