社長のブログ

田島興産の仕事~住まいの修理のプロに1日密着!~

広報の相島です。

 

今日は田島興産「住まいの修理」のプロ!!

入社37年目の大ベテラン、廣瀬さんの1日をご紹介します(^^)

 

本日も写真を撮影してくれたのは

入社3年目!女性営業マンの卵、松尾さんです♪

 

今回は

・アパートの換気扇取替

・アパートの浴室床タイルの目地補修

・あるお家のトイレ取替

・あるお家のトイレタンク水漏れ修理

 

ということで、色々なお家の修理などをさせていただきました。

 

田島興産は「ただの修理屋さん」ではありません。

 

でも、住まいの「困った」は突然起こりませんか??

その時に、「田島さんがおるけん安心やね」と

田島興産がお客様にとって安心できる存在でありたい。

 

そんな想いで、リフォームやガスなどに加えて住まいの修理“も”

させていただいています(^^)

 

そんな住まいの修理を担当しているのは

知識も技術も心の温かさも持っていて

仕事に誇りを持っているプロ集団です♪

廣瀬さんはその中の1人です。

 

 

まず換気扇取替↓↓

 

 

そして浴室床タイルの目地補修↓↓

この部分まで修理をする予定はなかったのですが、

他の部分の修理が終わった後、「ここもやったほうがいいよね!」

ということで、さっと準備して最後まで丁寧に作業を行いました。

 

 

トイレの取替↓↓

こちらのお客様はトイレを10年ほどご使用で、最初は修理の予定だったのですが

この機会に取替をしよう!ということで工事をさせていただきました。

 

取り替える前も、丁寧に水を抜きます。

 

 

古いトイレを取り外して、新しいトイレを取り付ける時も

きれいに取り付けができるように、しっかり床に印をつけます。

小さなことですが、当たり前のことを守って丁寧に施工します。↓↓

 

細かいところまで、しっかり確認をして完了!!

お客様にも大変喜んでいただきました(^_^)/

 

今回トイレの取替を依頼してくださったお客様は

今までお付き合いをしてきた大工さんや建設会社さんが

廃業をされていて、「家のことはどこに頼んだらいいのかな?」と思われていたそうです。

 

しかし、今回トイレを取り付ける時に

田島興産が住まいの修理以外にも色々なことができますよ!とお話した結果…

「田島興産は色々できるんですね、これから何でも頼みます!」と

嬉しいお声をいただきました(^O^)

 

 

今回ご紹介した廣瀬さんは、お客様のお役に立つことが大好き!

ただお客様に頼まれたことだけやるのではなく、気になったところは全て対応。

1つ1つに事前準備をしてお仕事をしている、住まいの修理のプロです。

 

施工が終わった後は、お客様ともしっかりお話をされ

「廣瀬さんに来てほしい!」という廣瀬ファンもいるほど

お客様からの信頼も厚いです(^^)

 

田島興産はお客様と一度きりのお付き合いではなく、

ご依頼をいただいてからがお付き合いのスタートだと思っています。

 

お客様の夢を形にする役割の社員もいれば、

こうしてお客様の暮らしを支える社員がいるのが田島興産の強みです(^O^)

安心して私たちにお任せください!!

2020.05.29

Copyright (C)田島興産株式会社 All Rights Reserved.