社長のブログ

佐賀大学の学生が来社しました(^^)

皆さんこんにちは、広報担当の野中です。

 

先日佐賀大学経済学部経済法学科の大学3年生が4名

ゼミの活動として学生チャレンジ地域連携プロジェクトに取り組まれており

「佐賀県内の企業等の新規大卒者を対象にした若者雇用のマッチングに関する調査研究」

されているということで、来社されました(●^o^●)

 

 

現在大学卒業後、新卒で入社をした若者の離職率は約3割と言われています。

そんな中、当社では新卒の離職者が3年間で1名ということで、

少しでもお力になれればと今回インタビューを受けさせて頂きました。

 

田島興産では、自分の価値観やビジョンを明確にすること。

それを基に、就職活動で企業を選んでいくこと等、

学生自身が生きがいややりがいを感じる企業に出会うことができるよう想いを込めて

セミナーや選考活動において学生さんと向き合っています。

 

今後も引き続き、学生さんたちのサポートを

続けていきたいと考えています。

とても貴重な機会を頂いた、学生の皆さんありがとうございましたヽ(^o^)丿

2018.11.14