社長のブログ

子育て世代の女性を応援(^_^)/

 

皆さんこんにちは!!

最近仕事中も足元が寒すぎて

事務所のガスファンヒーターを愛用している野中です(●^o^●)

 

現在田島興産は、佐賀県が行っている

”働きたいけん!”という事業に参加しています。

 

どんな事業かというと…

出産・育児のため一度仕事を退職された方で

再就職を望んでいる子育て世代の方々を支援しているものです(^-^)

 

約1か月間1つの企業で就業体験をされ

自分に合った働き方を見つけて頂く事業になっています☆彡

 

その実習先企業として、田島興産も

ご協力をさせて頂いております!!

 

 早速、2か月前に2名就業体験に来られ、

そのうち1名の方は田島興産で働きたい!!ということで

今月から田島興産の一員として、フレックスタイムで働かれています♡

 

 

そしてそして、今月は新たに1名の方が就業体験に来られています。

今日から営業課の社員に同行!!ということで

後ろから追いかけてパシャリヽ(^o^)丿

 

 

私が写真を撮りやすいように10秒ほど

静止してくださいました…(T_T)笑

 

 

子育てもしながら、仕事もするお母さんたちは

本当にすごいな・・・と尊敬のまなざしで

日々見つめています(#^.^#)

 

 

田島興産での体験が、新たなステージを踏み出す

きっかけになるといいな~♪と勝手に思う野中が

本日もお届けしました!!

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

2017.12.12