社長のブログ

過去ページ23

税務署長表彰

先日私が外から会社に戻って来た際に机の上に伝言が!「佐賀税務署長表彰をしたいので11月14日は空いてますか?佐賀税務署○○さんより。」とあったのです!「?????」「そんなに税金納めて無いのになぁ~??何の表彰??何かの間違い??」と思って後日、佐賀税務署の○○さんが会社へ来られて内容を聞いたら、税務行政への貢献!との事でした。なるほど~!法人会か~!3年程前から佐賀法人会の赤松支部長を仰せつかっている事のようです!

硬いお役所とあって、表彰式はとても厳格な雰囲気です!表彰式の後、記念撮影、昼食会と続きます!記念撮影では最前列、昼食会では筆頭副署長の横で・・!?こんな若僧が・・・・何で?って感じでした。でも表彰を受けると云うのはやはり嬉しいものです。

 

第5回すまいりんぐ感謝祭 2日目

第5回すまいりんぐ感謝祭が無事に終わりました。来場組数:292組・来場者数:587人 本当に多くのお客様にご来場頂きましてありがとうございました。お客様は勿論ですが、この感謝祭に商品展示やご説明のご協力をして頂いた、メーカーさん、卸屋さん、施工店さん本当にありがとうございました。そして何より社員・パートの皆さん方、本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。企画から運営と全て実行委員長の本村君の元、少しでもお客さんに喜んでもらおう!と全員で創り上げた結果だと思います。本当にお疲れさまでした心より感謝致します。

 

第5回すまいりんぐ感謝祭

今日、明日と第5回のすまいりんぐ感謝祭です。

出だしは鈍かったもののお昼くらいから急に来場者数が伸び、各持ち場はテンヤワンヤでした!親子料理教室やWii争奪ボーリングゲーム大会などなど・・・!お客さまに楽しんで頂くように社員が色々と企画をした今回の感謝祭です!予定よりも人出が多かったので明日の準備をしなければ・・・・。
感謝祭は明日の日曜日も行ってますので、お近くの方は遊びに来てください。

 

釣りはいらん!

朝晩はめっきり涼しくなって来ました!先日東与賀町(現在は佐賀市ですが)にお住まいのM様がリフォームの代金をお支払いにご来社されました。M様宅ではフローリング、壁、天井の張替えで壁には臭いなどを吸収する「エコカラット」を採用するなどお部屋のリフォームでした。
代金は消費税を含めて1,874,250円!来店されたM様は1,880,000円をお支払い頂き、お釣りを5,750円お返ししようとした際に、「お釣りはいらん!」「ほんに良うしてもろうた!担当してくれたY君は休日も返上して、業者さんとの打合せ・段取り、また私達との打合せを充分にしてもらった。本当にありがたかった!そいけんお釣りはとっときんしゃい!」と言われました。
これまでにリフォームの業界の中で「釣りはいらん!」と言われる位、お客様が満足するような会社になりなさい!と言われた事があったので、その事を目の当たりにした状況でした!この事に溺れず、もっとお客様に満足してもらえるような仕事をしなければ・・・!Y君お疲れさまでした!

 

それらしくなって来ました!

しばらく見ない間に、屋内もそれらしくなって来ました!

2階の手摺が付き、作り付けの家具もはまって来ました。

壁は漆喰にしました!この漆喰は「幻の漆喰」と云って、自然素材で化学物質を分解するなど空気を浄化してくれる効果がある!との事です。本当に出来上がって住んでみた時のお楽しみです。

 

 

2016.02.23