お知らせ

棚田ボランティアに参加しました!

2022年10月29日に、2年ぶりに開催された太良町中尾地区の棚田ボランティアに参加いたしました。
地域の皆様と一緒に稲刈りと芋ほりを実施。昼時は、棚田で収穫した新米のおにぎりを作るお手伝いをさせていただきました。

 

    

▲芋ほりの様子

 

 

▲棚田周辺で行われている恒例の案山子コンテスト

 

 

▲収穫後の昼食づくり(地域の方とTAJIMA社員)

 

棚田ボランティアとは?

佐賀県が企業などのボランティアによる棚田保全活動を推進するために「棚田ボランティア活動支援事業」を行っています。
その中で、私たちTAJIMAと太良町中尾地区の棚田地域で協定を結び、棚田で行われるイベントのお手伝いをさせていただいております
中尾地区のイベントには、地元の保育園や県外の保育園からたくさんの方々が参加され、共に自然に触れ、様々な体験をさせていただいております。

 

TAJIMAと棚田

私たちは“豊かな社会づくりに貢献する”という使命のもと、地域の皆様のお役に立つ企業を目指し日々取り組んでいます。
お世話になっている地域の皆様と佐賀にある美しい環境や景色を守り、未来に繋いでいくために。
2018年よりご縁をいただきボランティアを開始いたしました。

 

今年(2022年)の5月には、佐賀市と「企業の森林づくり協定」を締結しました。
これからも棚田ボランティアや森林保全活動など、積極的に自然保護活動に参加いたします。

CATEGORY

すべてのお知らせ一覧