7月19日(金)、白石町で感謝状贈呈式に参加させていただきました。
佐賀県では、世界に挑戦する佐賀ゆかりのトップアスリートの育成を通じてスポーツ文化(する、育てる、観る、支える、稼ぐ)の裾野を拡大し、
さらなるトップアスリートの育成につながる好循環を確立することで、
スポーツのチカラを活かした人づくり、地域づくりを進める「SSP(SAGAスポーツピラミッド)構想」に取り組んでいます。
(詳細:https://www.pref.saga.lg.jp/kiji003106879/index.html)
このSSP構想に基づき、株式会社DragoingSportsと白石町が連携協定を締結されました。
その取り組みの一環として、白石町にある閉校した旧福富中の体育館を改修、
日本体操協会テクニカルアドバイザーの龍富貴夫さんが、選手育成と共に一般も対象にした教室を常設することになりました。
来春には完成予定で、体操競技専用の体育館が整備され、世界レベルの選手育成を目指す教室が開設される予定です。
私達TAJIMAはこの取り組みに賛同し、寄付をさせていただいていて、
この度その感謝状をいただきました。
TAJIMAも佐賀バルーナーズやアクロバットパフォーマンスチームVIVO、
佐賀大学サッカー部やよさこいさーくる「嵐舞」の皆様をサポートさせていただいています。
スポーツの力で、この佐賀の地がより元気にあふれることを少しでもサポートさせていただきたいと思います。