徒然なる日々

「TAJIMAの森」第3回草刈メンテナンスを実施しました!

2024年3月3日に、TAJIMAの森第3回草刈メンテナンスを実施しました!

 

当日は社員とご家族合計27名が参加しました。

9時から富士町の敷地内で草刈りをスタートし、10時ごろまで汗を流しました。

 

春の足音が聞こえてくる季節ですが、やはり山の上。

草刈中に雪が舞う時間もあるくらい冷えた日でしたが、みんなで草刈りに精を出すうちに体もあたたまりました。

 

前回10月の草刈りから、冬場ということもあり雑草の成長は落ち着いていました。

その分、次の初夏の草刈りに向け、植樹した木に絡みついてしまうツタ類を中心にメンテナンスしました。

▲社長も社員と一緒に

▲雪だ~!と驚く一幕

▲竹支柱を大きく超えて成長している苗木たち

次回のメンテナンスは初夏を予定しています。

引き続きTAJIMAの森の成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです。

 

「TAJIMAの森」とは?

私たちは“豊かな社会づくりに貢献する”という使命のもと、地域の皆様のお役に立つ企業を目指し日々取り組んでいます。
お世話になっている地域の皆様と佐賀にある美しい環境や景色を守り、未来に繋いでいくために。

2022年5月に佐賀市と「企業の森林づくり協定」を締結。四季を通じて豊かな森林景観を維持するため、2023年2月、佐賀市富士町にある市有林約0.4ヘクタールに600本の植樹を行いました。その森を「TAJIMAの森」と名付け、5年間にわたり継続して植栽や下刈り等、枝打ち等の森林づくり活動に取り組みます。

締結式の様子:https://www.city.saga.lg.jp/promotion/main/1893.html(佐賀市ホームページより)

 

LATEST POSTS