社長のブログ

田島興産の日常~2021年度入社社員 内定者研修~

広報の相島です。

 

昨日は2021年度、来年の4月に入社する内定者の初社内研修が行われました。

コロナウイルスの流行で、例年のように対面での採用活動が難しい中、

WEBを活用し、先月5月に4名の内定者が誕生しております^_^

(まだまだ産まれたての卵たちです★)

 

 


研修のゴールイメージは、「内定期間の過ごし方の概略が分かっている状態」ということで

・入社までのスケジュール共有

・選考会の振り返り

・自分が大切にしている価値観や、なりたい自分像について振り返り

・内定期間の自分のゴールイメージと計画、目標

・内定者お互いを知るためのワーク などなど

 

 

来年の4月に入社して即戦力人財になるべく、時には内定者同士でシェアしたり、

考えたりと一生懸命取り組んでくれました。

 

 

これから更に田島興産の未来を創っていく一員として、

お客様のお役に早く立つことができるよう

成長していきます!(^^)

 

 

4月に新入社員が入社して、新入社員の教育も行いながら、

来年入社する内定者の教育もということで

田島興産の中には新しい風が吹きまくっています(^-^)

 

今後、内定者インタビューなども掲載していこうと考えていますので、

楽しみにお待ちください(*^^*)

2020.06.24