2023年2月19日に、TAJIMA100周年記念 植樹イベントを開催いたしました。
TAJIMAは昨年5月に佐賀市と「企業の森林づくりに関する協定」を締結し、森林保全活動をスタートしました。
今回はその活動の第一弾ということで、佐賀市富士町の市有地約0.4ヘクタールに、植樹をおこないました。
私たちTAJIMAは創業して100年、地域の皆さまの住環境づくりをとおして、地域社会に貢献することを目指してまいりました。SDGsの取り組みをおこなう会社として、エネルギーに携わる会社として、これからの佐賀の豊かな自然と、子供たちの笑顔を守り続け、誰もが誇れる佐賀のまちをつくっていきたい。そんな想いで、この100周年という節目の年に植樹をいたしました。
この森の名前は「TAJIMAの森」
私たちの大切なお客様やお取引先の皆さま、田島パートナー会の皆さま、社員家族など幅広い年代の方にご参加いただき、たくさんの笑顔とともに合計600本!1本1本大切に木を植えていきました。
これからも、今回植えた木がすくすくと育っていけるように、下刈りで年に3~4回森林保全活動をおこなう予定です。この森が将来紅葉や桜を楽しめる場所になり、訪れた人の笑顔を生み出す場所になりますように。
今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。