徒然なる日々

★★田島興産SDGs企業行動憲章を発表しました★★

広報の相島です。

 

先週の土曜日、田島興産では

月に一回第一土曜日に開催されている

全体会議がおこなわれました(^_^)

 

 

その中で、先日ブログに掲載していた

SDGsを考える会のメンバー8名より全社員に向けて

田島興産SDGs企業行動憲章を発表しました。

 

 

未来の地球のために、田島興産としてできることを

経営者からのトップダウンでなく

ボトムアップをしよう!ということで、社員自ら意見を出し合い、発表しました。

 

土曜日の様子は昨日(7月5日)の佐賀新聞にも掲載されました。

↓↓

 

田島興産が取り組みをしていることを知っていただき

もっと多くの企業の皆さまと未来を守るために

SDGsの取り組みを推進していきたい!!

そんな思いです。

 

 

発表後は、社員全員で田島興産にできる

SDGsの取り組みとは??というテーマで

話し合い、発表を行いました。

 

 

社員からも「既に田島興産でもSDGsの取り組みやってたよね~!!」ということが

たくさんたくさんSDGsにひもづいて、活発に意見交換が行われていました(^_^)/

 

 

これから具体的にどんな取り組みを田島興産がおこなっていくか?

ということは、改めてSDGsを考える会を中心に話し合っていきます♪

これから100年先、200年先も

子や孫の世代まで、みんなが笑顔で暮らせる未来を願って。

今後もSDGsについての取り組みを発信していきます。

 

 

今回の発表会に至った経緯については

過去のブログを要チェック☝↓↓

https://wp.me/parYGD-1gz

 

LATEST POSTS